ピックアップ記事

ドデカミン ジョジョの奇妙な冒険コラボボトルがコンビニで数量限定発売!

ドデカミン 600ml ジョジョコラボボトル11月上旬以降から全国のコンビニで数量限定で発売されます。
「ドデカミンBIG」限定ボトルでジョジョの奇妙な冒険 とのコラボ!!

たかがコラボボトル!そう思ってませんか?

今回の「ドデカミンBIG」限定ボトルではパッケージが書き下ろしとなっており全面4種、裏面4種となってます。

結論から言うと、アサヒ飲料さんは鬼滅の刃とコラボした時が気合入りすぎていたようです。

ドデカミンBIGのコラボ内容とは?鬼滅の刃とジョジョとの違いは?今回は特典あるのか?

自分はアニメも結構見る方なのですが、コラボボトルに熱中したことがなく、
飲料容器にあまりこだわったことがないんです。
ドデカミンは過去に鬼滅の刃等のアニメとコラボしてます。

自分の中では、ペットボトル飲料を集めても結局は飲んでしまうしかなく、
パッケージ買いをすることに意味があるのかと考えていました。

このようなイメージだけを持っている人は今でも結構いるのではないでしょうか。

今回のコラボボトル情報を元に調べてみると、鬼滅の刃とコラボした時のボトル購入者に特典があることを知りました。(今更かよ、、って思う人もいるかと思いますがご了承ください。。)

販促は、600㎖ドデカミンBIGで商品に付いているシール(QRコード)から応募すると
オリジナルSNS用アイコンがもれなくもらえるキャンペーンがあるとのことです。

ということは、購入をしている方のお目当てはボトルのパッケージというより
オリジナルSNS用アイコンということになりますね。

その結果、販促効果が生まれて売り上げにつながる仕組みだったということです。
※多少パッケージを求めて買っている人もいると思います。

しかも必ずオリジナルSNS用アイコンが1つもらえるとの事で、コンプリートしたいひとも多くいると思います。

ファンであれば一人につき何本も購入する可能性があり相当の販促効果になっていると思います。
(アサヒ飲料さん、やりますなぁ!)
前年同月比119%達成となっているそうです。

 「ドデカミン」ブランドは、2004年発売以来、“ファイト バクハツ!!”をコンセプトに、エネルギッシュなエナジー炭酸飲料として男性を中心に高くご支持いただき、2020年実績は前年比102%と伸長しました。2021年1-8月もコンビニエンスストア限定の『ドデカミン BIG』や「鬼滅の刃」「キングダム」のデザインボトルなどの展開が寄与し、前年同月比119%と好調に推移しています。「ドデカミン」は年間を通じて、引き続き話題性の高いプロモーションを展開して参ります。

(出典:アサヒ飲料

心の叫びとして・・ジョジョのコラボボトルにもう少し特典を付けていただければ最高なんです。

本心はファンとしてはパッケージが書き下ろしで提供していただけるだけでもうれしいです。十分です。
(アサヒ飲料さんとしては今年の売り上げ目標を達成してしまったとか、
大人の事情が絡んでいるものと思いますのでわがままは言いませんww)

尚ツイッターでフォロー&リツイートでBIGアクリルスタンドが当たるキャンペーンは以下でやってます。
https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/dodecamin/211029-211109/

ドデカミン 600ml ジョジョコラボボトル11月上旬以降から全国のコンビニで数量限定で発売されます。
ジョジョの奇妙な冒険ファンには間違いなくたまらない商品です。

パッケージの種類は4種類(全面4種、裏面4種)で歴代の主人公がデザインされています。
ジョジョといえば独特のポーズ!今回のパッケージデザインも独特なポーズをしています。

さいごに

ドデカミンは今までに「鬼滅の刃」「キングダム」等のアニメのデザインボトルを出しています。
次はどんなデザインボトルを展開するのか楽しみですね。

ジョジョのコラボボトルは数量限定なので、全種類集めたい、お気に入りのパッケージデザインがある方はお早めに。

<ツイッターの反応>

目玉焼き
@kumojojo

な!!ドデカミンとジョジョがコラボ!?6部までの主人公総揃い!?買うか…??!

2021-11-21 02:12:20

(出典 @kumojojo)

瑠璃
@ruri_P_T

ドデカミンのパッケージがジョジョ仕様になってる

2021-11-21 01:15:10

(出典 @ruri_P_T)

*まりも
@GucnFlnlhlT70JA

ジョジョのドデカミン飲んで模試頑張る💪

2021-11-20 23:40:34

(出典 @GucnFlnlhlT70JA)

かりんと
@k41t_

ドデカミンのパッケージがジョジョだからジョジョのアバ茶飲んでる気分強くなれそう

2021-11-20 21:46:07

(出典 @k41t_)

てんちゃ
@U8xTXdL9Di8ZJrq

ドデカミンやっと見つけた〜!ラベルどうしようか悩み中🤔世のジョジョ好きのみなさんはどうやって保存するんだろうか…… https://t.co/URK19MCc7r

2021-11-20 19:25:34

(出典 @U8xTXdL9Di8ZJrq)

きりんさん🦒
@sm_timesale7

ローソンでジョジョのドデカミン入手したわよ!他の柄も見たかったけど時間が無かったッッ https://t.co/CX7g27tD3A

2021-11-20 15:29:07

(出典 @sm_timesale7)

ちゅうじん
@tyuuzin

美味しそうで買ったお酒とドデカミンのジョジョ主人公欲張りセット〜 https://t.co/oHgMh2gDGT

2021-11-20 15:04:09

(出典 @tyuuzin)

ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事