ピックアップ記事

一風堂選挙に行くとラーメントッピングが無料!!

選挙の投票所で投票済証明書を受け取り、一風堂で提示することで「替玉1玉」もしくはトッピングの「玉子1個」のいずれかを無料でサービスされます。期間は10月31日~11月10日までです。

一風堂に行ったことがない、名前は知っているけれど、よく知らない方に
今回の選挙割を使って投票後に一風堂へ行き、改めて一風堂とはどんなお店なのかご紹介します。

本日は一風堂を深掘りしてみたいと思います。
一風堂はおいしいと聞いたことはあると思いますが、
実際に何がおいしいかご存じの方は多くはないと思います。

初めて一風堂のラーメンを食べた感想は?美味しいか?

数年前に私自身、豚骨ラーメンで有名というのを知人から聞き、当時豚骨ラーメンにはまっていたので
実際に食べに行きました。
一風堂は赤丸と白丸が有名なので、ベーシックな白丸を頼んでみました。
※白丸元味=ベーシックなとんこつ:赤丸新味=辛みそベースのとんこつです。

第一感想・・・・ふ、ふつうですね。
そう、可もなく不可もなく、絶対リピートしようというよりかは
ラーメン食べたいときに知っているお店、評判のいいお店が無かったら入ろうといった立ち位置のお店と
勝手に自分の中に決めていました。

一風堂に良く通う方から聞いた本当の食べ方とは?

初めて食べた一風堂を知人に感想を伝えた結果は・・全然違うと一蹴された。。
なんと真の一風堂はそのまま食べるのではなく、トッピングでカスタムするものだといわれたときは衝撃を受けました。
ベースの白丸の本当のおいしさは、何度も一風堂に通って色んなトッピングを自分で足していき本当においしいのはこれという、さじ加減を見つけたら、ヘビーユーザーの仲間入りなんだよと仰っており、なんかいろいろ気づかされた瞬間でもありました。

一風堂は満足する食べ方を見つける楽しさがある!

有名なラーメン屋やチェーン店でも最初から自分の好きな味が出てくると知らず知らずにバイアスがかかっているかもしれません。
普段から決まったところに行くことがこのご時世多くなったのでしょうがないのですが、
始めていくラーメン屋では一口目から普通の味だなと感じた場合、お店のコンセプト的にはお客様に一番おいしい食べ方を見つけてほしいという意図がある場合があり、一風堂はまさにこのタイプのチェーン店でした。

一風堂のトッピングを使って自分の好きな味を探そう!

一風堂のトッピングは以下が代表的なものになります。
・もやし  100円
・ねぎ   100円
・きくらげ 100円
・のり   100円
・煮玉子  100円
・明太子 200円
・チャーシュー 200円
ラーメンの価格がある程度抑えられておりますので、上記のトッピングを乗せていき
自分だけのラーメンにカスタマイズしていくのがおいしい食べ方になります。
また、テーブルの上に胡椒、ラー油、酢などもあるのでお好みで入れるとさらにバリエーションが増えます。

一風堂のおすすめトッピングの組み合わせ2選!

・白丸+きくらげ+のり+煮玉子+調味料(胡椒+ラー油)
・赤丸+明太子+もやし+ねぎ

こちらのふたつが個人的においしかった食べ方です。
また、替え玉もできますので、白丸の場合替え玉時に明太子、ラー油を混ぜて辛くするのもアリだと思います。

最後に

キャンペーンで一風堂で選挙割が実施されてます。
選挙に行った足でそのままラーメンをお得に食べられるチャンスです。

投票に参加して、いい気分で是非食べに行きましょう。

是非、自分の味を一風堂で見つけてみてください。

<ツイッターの反応>

政治参加ナビ
@seijisankanavi

【衆院選2021】10月31日(日)~11月10日(水)の期間中、日本国内の「一風堂」およびフードコート業態店の「IPPUDO RAMEN EXPRESS」「RAMEN EXPRESS 博多一風堂」全店で実施。【10/31(日… https://t.co/Nm9nomiwYH

2021-10-23 04:25:05

(出典 @seijisankanavi)

WMR Tokyo - 地方創生
@tourism_wmr

一風堂は、第49回衆議院議員総選挙の投票日に合わせ「選挙割(R)」を実施します https://t.co/vHHBr5kAiy

2021-10-22 05:41:10

(出典 @tourism_wmr)

ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事