ピックアップ記事

スターバックス コンビニ期間限定メルティチョコの最高においしい飲み方!

スターバックスで全国のコンビニで期間限定「メルティチョコレートラテ」が11月2日から販売されています。

気温が低くなっていますが、パッケージが赤と緑のクリスマス仕様になっており、
温かみが感じられ、持っているだけでわくわくするようなデザインです。

さて、実際に飲んでみましたが、スターバックスの店舗で飲むのとは少し違い
テイクアウトならではの良さがありますね、お手軽で疲れたときに最適なおいしさです。


特徴としては、濃厚チョコレートとコーヒーをブレンドした味で、アクセントにミルクが効いてます。


これだけでも十分おいしいのですが、今回こちらの「メルティチョコレートラテ」をさらにおいしく飲む
方法を見つけてしまいました!

メルティチョコレートラテをさらにおいしく飲む方法!必見!


家に帰ってきて、そのままストローをさすのではなく、ふたを開けてコップに注ぎます。
もうわかる方もいるかと思いますが、
レンジで温めて、ホットの「メルティチョコレートラテ」を作ります。


600Wで40秒ほどがちょうどよかったです。
(熱めの方がよろしい方は50秒にしてください)

その結果なんと、味が全然違うのです!


温め前と比較してみると、味がものすごく柔らかくなり、完全にホットチョコレートで深みがあり
ココア的な風味も引き立てられて落ち着く味に仕上がりました。


メルティ感が増して一言でいうと3倍くらいおいしくなります!

濃厚なチョコレート、まろやかなミルクが組み合わさった味わいになっており、
リラックスしたいとき、仕事で一息つきたいときに飲むといいですね。

チョコレートが濃いと思われる方は必要に応じて牛乳を足して調整すると
好みの味に近づけられると思います。


牛乳の代わりにバナナオレを足しても甘党の方には合うかと思います。
※後から牛乳やバナナオレを足す方は600Wで50秒がおすすめです。

さいごに


お家時間が増え、コーヒーを飲むことも増えたと思いますが、
メルティチョコレートラテはいつも入れているコーヒーと違うため、
見た目も味も一味違ったティータイムが味わえます。

こちらの商品はパッケージも4種類あり、クリスマス感が全面に出ております。


購入できる場所は全国のコンビニで取り扱いされてます。


購入価格は216円(税込)です。

スターバックスの店舗で買う時と比べて、金額が安くお近くのコンビニで購入することができるので、
お気軽に購入することができますね。


200mlの容量なので飲み切ることができるのもおすすめの理由です。


是非、購入してお家でホットの「メルティチョコレートラテ」を試してみてください!

商品のURLは以下となります。
https://product.starbucks.co.jp/beverage/rtd/4901777371798/

<関連する記事>

<ツイッターの反応>

チョコレートくん
@pyonkichi11011

スタバのチルドカップシリーズ「スターバックス メルティチョコレートラテ」。全国のコンビニエンスストアで11月2日に発売。濃厚なチョコレートの風味とまろやかなミルク。冬にぴったりなメルティで贅沢な味わいのラテ。スターバックスが厳… https://t.co/IwqecCHt3z

2021-10-18 09:02:55

(出典 @pyonkichi11011)

ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事