ピックアップ記事

オリオンビール いちばん桜PREMIUM数量限定!早い春をイメージ!口コミは?

オリオンビールは11月2日(火)より、「いちばん桜PREMIUM(プレミアム)」をより季節感を出すために改良した沖縄の春の桜をイメージしたビールを数量限定販売します。
正式名は「オリオン ザ・ドラフトいちばん桜PREMIUM(プレミアム)」です。
オリオンビールは沖縄のビールで有名ですが、
今回の「いちばん桜PREMIUM(プレミアム)」は日本で一番早い春の訪れをイメージして作られました。

沖縄県では一年中温暖気候で有名ですが、桜の開花が日本で一番早いことにも注目したいところです。
平年では、一月の中旬から咲き始め、下旬に見ごろとなります。

関東では桜=卒業、入学、就職のイメージが強いですが、
沖縄ではお正月が終わった後すぐに桜の開花が来るイメージです。

参考に2020年は開花日:1月6日で満開日:2月3日でした。平年より早かったです。

そんなお正月の名残を残しながら花見を迎えられるので少しテンションが上がりますね。
沖縄人は日本一早い花見をしているといって間違いないでしょう。
今回はそんな日本一早い春をイメージしてオリオンビールから限定醸造のビールが誕生しました。
伊江島産大麦を使用し、沖縄やんばるの水を元に生産された商品です。
そして大きな特徴が原料に桜の花びらを使用している点です!!
オシャレとしか言いようがありません。

原料の桜の花びらは沖縄県産の「寒緋桜の花びら」との事です。

すべての原料に沖縄のものを使用している点で、オリオンビールからの沖縄愛が感じられます。

「オリオン ザ・ドラフトいちばん桜PREMIUM(プレミアム」の通常版の味は沖縄らしい雑味がない澄みがあ

 りスッキリとした味わいになってます。
ビールの旨味もしっかりとしていて飲みごたえもあるのに独特の旨味と優しいのみくちで
ビールが苦手な人でも飲めちゃう味です。沖縄らしいクラフトビールですね。
秘密はやはり沖縄やんばるの水なのでしょう。
今回、こちらの味に桜を入れてしまうということであらためてすごい発想だなと思いました。
味も香りもおいしそうな想像が容易にできますが、是非とも飲んでみたいですね。

「オリオン ザ・ドラフトいちばん桜PREMIUM(プレミアム」のパッケージにも注目しますが、「桜」という文字が入っていることもあり全体的にピンク色で桜の写真で構成されてます。
暖かみがあり、春っぽいイメージです。
ギフトにもピッタリなパッケージですね。

「オリオン ザ・ドラフトいちばん桜PREMIUM(プレミアム」は数量限定ですので、お早めにご購入ください。
商品名:オリオン ザ・ドラフトいちばん桜PREMIUM(プレミアム)
発売日:2021年11月2日(水)
アルコール度数:5%
販売店舗:沖縄県内および奄美群島、公式通販サイト、県外一部小売店となってます。

<関連する画像>

<ツイッターの反応>

かず
@ka_wakkkkaz

もうこの季節。いちばん桜🌸#オリオンビール https://t.co/wOdb180o1W

2021-11-09 11:43:51

(出典 @ka_wakkkkaz)

にぼしめし
@1_98304

オリオンビールのいちばん桜うまし! https://t.co/10w9Vzeeme

2021-11-09 11:10:31

(出典 @1_98304)

🐯🐢さち🐢🐯 ハ ッ ピ ネ ス 🎠
@lovedeer420

ふふふふふ( ゚∀゚)今年も楽しみにしてたオリオンビールのいちばん桜届いたー!タンブラーも買っちゃったヾ(*´∀`*)ノ しかしめちゃくちゃ重くて上げるの大変だった、これ抱えてた🐈‍⬛のお姉さんありがとね🥲 https://t.co/FP2zEwHjxi

2021-11-09 10:09:46

(出典 @lovedeer420)

SUZUKI
@SUZZZUKI

ついでに☆☆☆🌸いちばん桜🌸☆☆☆も一緒に箱買い。久々今帰仁城の桜見に行きたいぜ。#沖縄 #オリオンビール #いちばん桜 https://t.co/P8LSJVnrWd

2021-11-08 11:18:05

(出典 @SUZZZUKI)

天叢雲剣
@BlinguioAmuro

今年もいちばん桜はプレミアムか。日本のビールはプレミアムとかなるとほとんど似た味。クラフトも似た味。独自の味がないよね。ヴァルシュタイナーとかステラアルトワみたいなキレのいいけど濃いビールが欲しい#いちばん桜 #オリオンビール

2021-11-07 10:26:15

(出典 @BlinguioAmuro)

mifa
@sRtn4FYY74iv6nN

オリオンビールのいちばん桜のCM、毎年見るたびにため息が出る。11月に入ったばかりでもう春全開か。。四季折々な季節感ほぼなしの沖縄、せめてこの時期は、X'masを待ちわびるワクワク感やちょっぴり切ない冬の空気を感じたいのです。ビー… https://t.co/ZO7PHlLHrz

2021-11-06 13:44:20

(出典 @sRtn4FYY74iv6nN)

甚平☆
@jinbei_pyon

今月のオリオンビール定期便に早くもいちばん桜が来るの楽しみ🥰オリオンビールの春夏限定は個人的に基本ずっとハズレしかないんやけど、前回のいちばん桜を試しに飲んだら、春夏限定の中で初めて大当たりの出来で思わず箱買いしたから、今回の… https://t.co/IvtVHRzajJ

2021-11-06 05:40:17

(出典 @jinbei_pyon)

noah @ み
@noah_noriaki

今日の晩酌は #オリオンビール のいちばん桜。桜がほのかに感じられるやわらかな飲み心地。

2021-11-05 12:25:15

(出典 @noah_noriaki)

ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事