ピックアップ記事

【炎上】一日一組限定フォリオリーナデッラポルタフォルトゥーナのシェフ(小林幸司氏)が炎上

元旦にTBSで放送した「ジョブチューン」にて小林幸司シェフが炎上している。
コンビニのメニューを凄腕シェフたちが食べ、「合格」or「不合格」のジャッジを下していくという企画だったが、今回ファミマの「和風ツナマヨネーズ」の試食場面で、小林シェフは・・・・
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
食べたいなっていう気にさせない
食べてみたい気にならない ビジュアルが
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
とコメントしたところ、ファミマの担当者は涙目。。
SNS上では厳しい批判コメントも多数寄せられている。
グーグルマップに小林シェフのレストラン(フォリオリーナデッラポルタフォルトゥーナ)が表示されなくなるという事態も発生している。

コンビニの商品を超高級料理店のシェフがジャッジする時点でいろいろと矛盾が生じると思うのだが、
提供の仕方(パッケージ等)、食べるシチュエーションがコンビニと超高級料理店では全く異なる点を少しは考慮するべきだったのではと思う。

<関連する記事>

<ツイッターの反応>

おかず(アル中)@2/18までにアンチャクリア目指す
@_ohcaz

フォリオリーナデッラポルタフォルトゥーナの写真、お客さんが上げた写真だからなのか撮り方にセンスもクソもなくて美味そうに見えん。これお店側が公式的に上げた画像だとしたら集客する気ないやろレベルで酷いし「そら叩かれるわ」って思う https://t.co/KT9oSbZ4AX

2022-01-05 14:45:17

(出典 @_ohcaz)

てとら@依頼消化します
@FXWIDrx4jIpGUvE

逆にフォリオリーナデッラポルタフォルトゥーナで飯食べてみたい

2022-01-05 14:00:49

(出典 @FXWIDrx4jIpGUvE)

本能人間
@various_not

叩いてる人が見た目で好き嫌いしている食わず嫌いだったら笑える。自分は棚に上げて文句だけ言う典型的なバカ。必要以上に過激な発言するのはどうかと思う。対面で直接話せないことは書き込むな。 #フォリオリーナデッラポルタフォルトゥーナ#ジョブチューンのファミマグルメ #小林幸司

2022-01-05 09:43:23

(出典 @various_not)

とらや
@toragya

フォリオリーナデッラポルタフォルトゥーナ舌を噛みそうな名前。ガンダムビルドファイターズの技名にありそう。渾身のフォリオリーナデッラポルタフォルトゥーナを喰らえ!みたいな。

2022-01-04 08:24:54

(出典 @toragya)

ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事