ピックアップ記事

【逆転】ファミマが逆転ホームラン、小林シェフの酷評「和風ツナマヨネーズ」が大好評に!

現在、ファミマの「和風ツナマヨネーズ」の売れ行きが好調です。
近所のファミマでも売り切れていました。

ファミマの「和風ツナマヨネーズ」といえば、元旦にTBSで放送した「ジョブチューン」の番組内で、一流シェフ(小林幸司氏)に酷評をもらい、担当者がガチ泣きしていた商品です。

前記事では、一流シェフ(小林幸司氏)が炎上している様子を一部のツイッターで紹介しましたが、その話題が大きくなり、同情や実際に食べてみたいといった心理からなのかファミマで売り切れ
の状態となってます。

酷評を逆手にとったいい戦略だと思います。

売れるか売れないかは味も見た目もちろんですが、食品の場合実際に食べないとおいしいかはわからないですし、リピーターになるかは実際に多くの人に食べてもらった後の話だと思います。

本当にそんな味なのかと逆手に取った心理をうまくついた戦略でしたね!
ファミマも番組も狙ってやったかはわかりませんが、究極作るのも食べるのも人なのです!!

<関連する記事>

「ジョブチューン酷評」ネタ扱いはNG? ファミマの話題POP、本部が撤去指示「推奨したものではない」
」とポップで騒動に触れ  「食べ物は見た目じゃあない!! 」。ファミマの商品「直巻和風ツナマヨネーズおむすび」の陳列棚には、こう大きく印刷したポップが飾られている。
(出典:J-CASTニュース)
「実際の放送を見れば印象が違う」「コンビニ側にはメリットしかない」ジョブチューンの“食べずにジャッジ”炎上を冷静に分析する
…コンビニの人気商品をジャッジするという趣旨の企画。審査がファミリーマートの「和風ツナマヨネーズおにぎり」に及んだ際、審査員の1人であるイタリアンシェフ…
(出典:ABEMA TIMES)

<ツイッターの反応>

うに🐚インビザライン2nd 1/27
@6obUtk3wyhM1Slj

実はファミマの直巻き和風ツナマヨネーズおにぎりはコンビニおにぎり界1番好きだから、どうか仕様変更しないでいただきたい

2022-01-12 12:39:38

(出典 @6obUtk3wyhM1Slj)

うぉずりゅー
@leoshinja

ファミマの和風ツナマヨネーズは食うと飛ぶらしい https://t.co/9w7CZp14wD

2022-01-12 12:29:24

(出典 @leoshinja)

こうちゃん(ぐんまちゃん。)
@kouobaka

まこ子ママ、お疲れ様でした✋はい、差し入れは噂のファミマの和風ツナマヨネーズおにぎり😁後ほど開店時からの様子をタイムフリーで✋ここからは 松崎さん、並びに井戸端会議の皆さん、お晩でございます✋ #musicj https://t.co/i5JVy9ymjg

2022-01-12 12:06:45

(出典 @kouobaka)

YU.エンタープライズ
@yuenterprise_jp

ずっと噂のおにぎり売り切れだったので今日ようやく見つけた😆ファミマの和風ツナマヨネーズ普通に美味しいんだけど⁉️ https://t.co/NCQEyEXmVS

2022-01-12 11:56:32

(出典 @yuenterprise_jp)

フィリパblue_garnet
@ank1wbrxest

ファミマの和風ツナマヨネーズ🍙鰹節と昆布の風味が効いてておいしい💓おまけに金目鯛といかめしのごちむすびまんまと買っちゃった消費者心理🤭

2022-01-12 11:41:34

(出典 @ank1wbrxest)

os-osm
@ososm9

2022年流行語大賞1位ポテトSのみ2位こども店長新成人3位牛宮城4位ファミマの和風ツナマヨネーズ5位スパイダーマンNWH6位ガストのねこ型ロボット7位USJで成人式8位東京大雪9位PlayStation VR210位久保勇太を救いたい

2022-01-12 11:06:29

(出典 @ososm9)

NI-Lab.
@nilab

「「食べ物は見た目じゃあない!! 」。ファミマの商品「直巻和風ツナマヨネーズおむすび」の陳列棚に」「「SNSでもある意味話題に!! 」との紹介文も」「ジョブチューン酷評」ネタ扱いはNG? ファミマの話題POP、本部が撤去指示「… https://t.co/A5wqIsB8jq

2022-01-12 10:40:36

(出典 @nilab)

84てんちょー
@YashiYashi8919

コンビニ行かんけどファミマの和風ツナマヨネーズが無性に食べたくなってきた←

2022-01-12 10:02:35

(出典 @YashiYashi8919)

らきしす@辻ヒーラฅʕ๑•(ェ)•๑ʔฅガオー💖
@lachesis_fss

今日は(ほんとは)遠い病院の通院日だったので、がんばったご褒美に・・・💕ファミマさんの「和風ツナマヨネーズ」想像以上に旨みゃぁ~じゃないの💖(*^¬^*)普通のツナマヨより好きかも。次回も絶対また食べたいっ♪… https://t.co/AkUV0P6a7s

2022-01-12 08:19:40

(出典 @lachesis_fss)

アイザック
@aizakku4

確かに品薄の印象。この前見かけたので一応買ってみた。出汁で炊いたご飯にツナとマヨネーズ。想像通りの味でした。シェフから酷評を受けたツナマヨおにぎり。そこでファミマは https://t.co/n81KHjuWrm @buzzmag_jpから

2022-01-12 08:06:54

(出典 @aizakku4)

ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事