ピックアップ記事

iPod生産終了、20年間ありがとう!惜しまれる声、懐かしい声

iPodは管理人も持っていましたが、学生時代に大変お世話になりました。
当時、CD、MD、MP3プレイヤーと時代が進化しており出たころは
クラスのメンバーの大半が持っていましたね。

現在はスマホで音楽を聴く時代ですが、
個人的には家でとか車ではプレイヤーで聴く派です。

ジムとかサイクリング、ランニングではスマホではなくiPodの出番も今なおあるかと思いますが、
惜しまれて生産終了となりそうです。

SNS,コメントは以下にて。

Yahoo!ニュース みんなの意見

多くのユーザーにとっては、「電話のできない端末」をわざわざ購入する必要は薄れているので、終了は妥当かなのもしれません。 ただ、32GBモデルで2万円台という価格はiOS搭載端末としては最安だったので、飲食店でスタッフが注文を取る際の端末として使っているケースなどでは、より価格の高いiPadなどへの乗り換えが必要になり、負担が増えてしまいそうです。

(出典:Yahoo!ニュース みんなの意見)

2008年、初めて購入した初代iPod touch。まだスマホが普及していなかった時代、電気屋で見た時は、衝撃でした。音楽だけでなく、画像、動画、インターネット、メール、ゲームまでできる!画面をタッチする操作方法!でも使い方がいまいちわからず、何度も足を運んで、説明を読み、手に取って確かめて、店員さんに尋ねて、迷った末に思い切って買ったことを懐かしく思い出しました。
その後、一気にスマホが普及していきました。あれからもう15年、いやまだ15年…。電池の寿命は尽きてしまいましたが、電源に接続すれば、まだまだ使えます。現役ではありませんが、手元には第5世代のiPod touchもあります。カメラやスピーカーも付いて、より薄く細く、画面も美しく驚かされました。

今ではそれが当たり前のように感じますが、今後、また衝撃を受けるような製品と出会えることを楽しみにしています!

(出典:Yahoo!ニュース みんなの意見)

<関連する記事>

さようなら、最後のiPod…「iPod touch」の歴史を振り返る
億5000万台のiPodを販売し、iPod touchを含む各種iPodのデザインを一新した Source: Apple iPod touchは初
(出典:BUSINESS INSIDER JAPAN)

<ツイッターの反応>

dawota
@dawota

iPodを今から有効活用方を考えてみたけどねえな

2022-05-16 15:11:51

(出典 @dawota)

しおん
@sw_dishion

ポケットの小さい所からipod出すアレとか最高すぎる

2022-05-16 15:11:42

(出典 @sw_dishion)

あにむう
@UYm6gstkHf1XtSC

同業者で同じ気持ちの人多いと思うんだけどiPodがこの世に誕生してからずっと?!死ぬほど仕事で使ってきたのに!?生産終了を知って私は…私は…😭😭😭iPadはサブで使ってるけどiPhone(私はAndroidだけど)もあるって意見もあるけどさー

2022-05-16 15:10:23

(出典 @UYm6gstkHf1XtSC)

📚勉強中のみこしま📚📖
@Pappaka_Parka

海外は今iPodが消える話でもちきりなんやな…また平成が終わったな…

2022-05-16 15:07:15

(出典 @Pappaka_Parka)

ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事