ピックアップ記事

【悲報】転売ヤーに打撃!バンダイ・ガンプラに対する店舗対応が素晴らしい!だけどモデラ―も困惑。。

バンダイ・ガンプラ商品が買えない中、大手ホビーショップは動き出す・・・。

バンダイ・ガンプラは以下Twitterの通り、新商品が出ても店頭でなかなか見たことがない声も多数。

トウガ
@tougadatumetabo

ガンプラが全然売ってない。小売店に聞くと大半の商品が海外に流れ残りはファンと転売ヤーが占めているらしい。バンダイさんよお~儲けたいのはわかるけどさあ~国内のファンないがしろにしたわ終わりぜよ。2年間全然買えねーって以上だぞ。これ!!

2022-02-13 10:20:31

(出典 @tougadatumetabo)

ナハト
@sxh6dz65VAfglgH

①ガンプラが買えない原因はバンダイがガンプラだけが少量出荷で小売業者に殆ど卸されてないから➁その状況に気づかない大半のユーザーが今だに転売ヤーが市場のガンプラを買い占めていると思っていて。バンダイ擁護の連中が多く一向にバンダイ批判の機運が高まらないから。

2022-02-13 05:28:53

(出典 @sxh6dz65VAfglgH)

【YKs】えいたろ@もけんちゅ
@eitaro_1225

複数買いしてるんやろな。一般の人も当選してたなら、こんな異常な数が転売されたりしないやろ。転売ヤーも、1つあたり千円~二千円しか稼げんのに、ようやるわ。実店舗での販売数が少ないのも問題。バンダイさん、ガンプラは品薄商法でしか売るつもりないんか?

2022-02-13 00:03:19

(出典 @eitaro_1225)

バピッチ
@uQW44GEPghiQOWx

@hiromitsu84 最近のガンプラの品不足は異常ですよね。新製品はエントリーグレード以外は争奪戦が激しくて、棚に並んだのを見ることが自分はないです。原因はバンダイが海外への輸出の過多と、転売ヤーどもの増加とも言われていますが・・・

2022-02-12 16:49:19

(出典 @uQW44GEPghiQOWx)

そんな中、大手ホビーショップの対策は次の通りです。

販売日が読めないのは、転売ヤーも痛いはず!

ただ、普通のモデラ―(プラモデル製作を趣味にしている人)も困りますね。

転売ヤーが横行する前の不自由なく物が購入できる時代にもどってほしいものです。

この対策が吉と出るか凶と出るか、気になりますね!

ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事