ピックアップ記事

【売れ行き不透明】【回避必須】バルミューダフォン、ソフトバンク直営店限定にて半値

ソフトバンクより直営店であの話題になったバルミューダフォン(BALMUDA Phone)が
2月11日から約半値の7万1664円で発売となります。

下記にSNSの反応、関連ニュースを載せますが、
結論から申しあげると、この値段で高すぎます。。

スペック的には現在の5万円程のスマホに負けているし、
卓上で使うときに形状が特殊すぎて回る、、

指紋認証が背面にありますが、位置がヤバすぎてロック解除に時間がかかる、、

⇒ホームボタン無いので指紋認証ボタンが解除になります。

卵型みたいな形状のせいで片手操作の際に落としそうになる、、

バンカーリングがつけられない、、

※普通のスマホとしても便利とは程遠いのにこの金額で行けると正直思いません。

本気で売るなら3万くらいで勝負したほうがいいのではと思います。

これ買うなら同価格帯でiPhone シリーズ買った方がいいです。

(私はアンドロイド端末もiphoneもあるのですが、これは選択肢に絶対入りません。。)

デザインにはこだわっているとの事で、気に入った方は購入でもいいかもしれないです。。

<関連する記事>

「BALMUDA Phone」を冷静に評価する 価格だけではない、決定的な“惜しい”ポイント
…味で話題になったのがバルミューダ初の「BALMUDA Phone(バルミューダフォン)」だ。近年のカメラとコスパばかりに注力した製品が多い中、人気トー…
(出典:ITmedia Mobile)

<ツイッターの反応>

hajime_z0
@hike1096

バルミューダフォン半額に値下げされるのか。値下げ前に買った人達はかわいそうだなあ。

2022-02-10 13:55:55

(出典 @hike1096)

LOKTAIRE
@Loktaire3

寺尾社長、BALMUDA Phoneは「結果オーライになると信じている」と自信バルミューダフォンは、ユーザー目線ではないスペックと価格である事に気付けていない前提での挑戦だった。社長が思い描いているユーザーはこの世にいないので… https://t.co/EO4wGOtQ1e

2022-02-10 13:23:11

(出典 @Loktaire3)

闇堕ちした高阪はじめ
@registas

バルミューダフォンの社長、中華スマホが完全に比較対象外に見えるんだよな家電屋なら中華を意識しない事はないと思うんだが家電屋としても怪しいな

2022-02-10 13:21:25

(出典 @registas)

おくみどり
@Q7PEvaZi6oW6o6w

@castella555 そう考えると、バルミューダフォンのアプローチってあながち間違いでは無いかも知れないですね🤔

2022-02-10 13:15:31

(出典 @Q7PEvaZi6oW6o6w)

いぐち |コンセプトとデザイン
@toysleft

バルミューダフォンは使ってないので評価できないって思ってる。しかしこれだけUXだいじだって言われているのに、わたしたちはなぜスペックに頼って判断してしまうのだろうか。

2022-02-10 13:08:43

(出典 @toysleft)

マルヨシ@ウマ娘_艦これ_ドラクエウォーク_ポケモンGO
@maruyoshi

@yumchopper @riputon3 いまなら石の代わりにバルミューダフォン投げればよいなw

2022-02-10 13:03:15

(出典 @maruyoshi)

らいう🦅
@Raigle

バルミューダフォンのここが嫌い①画面の縁が痛い②中華鍋の底みたいで握ると飛んでいきそう③感触が完全に安物のプラスチック④フロントカメラのとってつけた感⑤メインカメラと指紋センサーの配置センスの悪さ⑥この程度のプロダクト… https://t.co/XmUCuP8Mdl

2022-02-10 12:57:58

(出典 @Raigle)

ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事