ピックアップ記事

【大炎上】マイメロディのバレンタイン チョコレートが炎上

2022年1月18日ITS'DEMOより発売予定のマイメロディのバレンタインチョコレートには
名言バージョンとチョコレート柄バージョンがあります。
今回は名言バージョンが炎上しています。
名言バージョンのパッケージには
「女の子にわざと女の子の話をするのは、不器用な男の子がかまってほしいからよ」
「女の敵は、いつだって女なのよ」
「女ってね、ダメな男ほど放っておけないものなのよ」
といった内容が描かれていますが、
気にならない人は、ならないのですが
バレンタインデーという目的で男女関係なく人にあげるチョコレートではないのかなとも思います。
マイメロ世代の人がファンチョコレートとして自分で楽しむ目的かと思います。

現代では、女性だからとか、男性だからとかの発言には
差別的な意味も含まれていると認識している人がいるので、
今回の商品開発した人も少し考えてほしかったと思ってます。

ファンの方は購入して、気にしないで楽しんでください!

<関連する記事>

<ツイッターの反応>

表現の自由の"敵"と化したかとにゃん\(^o^)/
@katomem

で…問題となったやつhttps://t.co/LgVIFPQvNO> TVアニメ『おねがいマイメロディ』に登場し話題のマイメロディのママの名言を大胆にデザインしたママ柄。これをよりによってもバレンタイン商材に投入とかそ… https://t.co/l43QhOLZ77

2022-01-15 12:21:29

(出典 @katomem)

のし
@wingsanisjoking

今さらマイメロディのやつ見たけどあの名言集にのぶみ感を覚えた

2022-01-15 06:45:37

(出典 @wingsanisjoking)

メガドライ部
@AS5E3LEYNOS

マイメロディのママの名言を自ら立証するとはツイフェミさん達はすごいなあ(呆)なお立証した名言は「女の敵は、いつだって女なのよ」 https://t.co/HyRey2oh8j

2022-01-14 23:01:21

(出典 @AS5E3LEYNOS)

アーヴァレスト@🐷ブーナイト〔八極拳士〕
@Arvalest_L20

「男は先手必勝よ」マイメロママの”ドS”な名言が話題…アニメ終了10年も支持続くワケ | ORICON NEWS https://t.co/aOXv0aOHmG @oricon>マイメロママの名言はどれも素敵で、すべてですね。製… https://t.co/k2ipR4ELTA

2022-01-14 09:01:19

(出典 @Arvalest_L20)

シバズケ
@shibazuk002ddt2

アニメおねがいマイメロディでは、マイメロディはママから教わった名言を悪気もなく言い放つから。。。クロミちゃんたちがグサッと傷つく(笑) https://t.co/K3Hx85cP2S https://t.co/r6mPKXw5uo

2022-01-13 22:38:11

(出典 @shibazuk002ddt2)

れんちるーと
@lenchroot

マイメロディのバレンタイングッズのママ名言が批判されそれがまた批判されてる問題。「文脈のわかる人には楽しめるが、文脈のわからない人にはつまらないし不快」なグッズを万人向けに売るのはリスキーではないのかという話をしてるだけですが。

2022-01-13 18:19:19

(出典 @lenchroot)

鳴海歩
@spiral_ayutt

マイメロディの名言集もマイメロママの過去の発言を集めてしかも制作に関わってるのは全員女性だったり女性の敵は女性って女性専用車両でよく聞く話だよ?女性ばかりの職場でも彼氏、旦那マウントをとる人がいたりと女性の敵は女性って納得してしまう内容ありますけどね。

2022-01-13 11:51:41

(出典 @spiral_ayutt)

おぢさま@4船&マンドラ
@Odiodi2010

マイメロディのマイメロママの名言がフェミに燃やされてるが、セレクトしたのは女性なんだよなぁ… https://t.co/nhCD7N29qa

2022-01-13 08:20:53

(出典 @Odiodi2010)

akky.
@Think_et_Share

ブラックジョーク・・・のつもりなんだろうか。今どきこの手のものは流行らないと思うが・・・ / “ITS'DEMO on Twitter: "「マイメロディのバレンタイン」❤️ 2022年1月18日(火)発売♬ TVアニメ『おねがい… https://t.co/rMudqXYhdP

2022-01-13 02:03:51

(出典 @Think_et_Share)

ガールズちゃんねる公式
@GirlsChannelNet

マイメロディのママの名言がバレンタインチョコになるも…「ジェンダー偏見酷すぎ」と批判、炎上https://t.co/RaMniKWwvz

2022-01-12 12:00:01

(出典 @GirlsChannelNet)

ネコスケ
@nyan_caw

マイメロディのママの名言???「いつの時代の?今?これを?」ていう、ある意味「なんだこれ」全開な「男の子っていうのはね」みたいな「名言」なんだこれ、サンリオ大丈夫??誰に向けて何を売りたいの??オッサン相手に商売?? https://t.co/SfW4c4Ylna

2022-01-12 11:11:59

(出典 @nyan_caw)

龍堂薫子
@ryudokaoruko

マイメロディちゃんのママの名言?とされる「相手を見定めるならランチからの方がいいわね。いきなりディナーは…だめよ。」が、マッチングアプリ慣れしたアラサー女子(婚活中)みたいでじわじわくる…。 https://t.co/926B1m7Kt2

2022-01-12 05:04:29

(出典 @ryudokaoruko)

うなつ
@yunauna2y

マイメロディのママ、きっと昭和のキャラですよね。名言として存在しているのは事実だと思うけど、令和のバレンタイン向け商品としてわざわざこれらを選択する意図がわからない。この商品は誰に売りたいんですかね???「女の敵は女」とかもう…… https://t.co/bgsRZXxuIw

2022-01-12 03:30:52

(出典 @yunauna2y)

ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事