ピックアップ記事

シスコーンのパッケージが左利きでも開けやすいと話題!子供の成功体験を作ることにも最適!

コンフレークのシスコーンは食べたことがありますか。

通常、多くの商品のパッケージが右利き用に作られているのに対し。
シスコーンのパッケージは左利き、右利きの方が、どこで持って開けるのかパッケージに
示しているので、両利きでも対応できるようになっています。

両利きでも利用できるようにした背景は、
子供の成長において、自分で開けて、皿に盛りつけて食べるのような
自分でご飯を用意できる成功体験を味わってほしいという願いがあります。

成功体験は後々の子供の成長に置いて、
困難があった時に手助けしてくれます。

シスコーン以外の商品でも両利きに対応した商品が
さらに増えてくるといいですね。

<関連する記事>

<ツイッターの反応>

小林 明子
@akiko_kob

「『シスコーン』はお皿に盛り付けて牛乳をかけるだけで食べられるので、小学生以下のお子さまでも簡単に食事の準備ができ、成功体験を得られやすい商品です。 / 右利き・左利きに関わらずすべてのお子さまに成功体験を持ってもらいたいとの思い… https://t.co/jFTITvic05

2022-05-25 13:50:11

(出典 @akiko_kob)

ほんだし@ファファモ
@tamimaru262

@YahooNewsTopics 左利きだけど、今まで配慮がないのが当たり前だったので、割となんでも対応できるようになった。これはこれで観察力と応用力がついたと思ってます。でも、気にしてくれる人少なかったぶん、優しくされるとなんか泣ける。シスコーン、今度買ってみますね。

2022-05-25 12:17:54

(出典 @tamimaru262)

親父様
@CVDQiOFLwfO6DsJ

次男君が朝食に食べてます🥣左利きでも開けやすいって💦裏表逆に持ったら左利きでも開けれる?#健康保険証の原則廃止に反対します #シスコーン#首都直下型地震#合気道#日本拳法#空手#テコンドー#うさぎのいる暮らし… https://t.co/pxIFw2YiJe

2022-05-25 04:36:18

(出典 @CVDQiOFLwfO6DsJ)

ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事